にこるのぶろぐ

いきあたりばったり

神代植物公園とContarex

テストやら卒検やら色々あり久しぶりの更新です。といっても半年前に撮影した写真ですけどねw。
f:id:Nikon_alice:20210301205811j:image

今回は久々にポジで撮ったんですよ。しかしまぁ現像代が高かったり、1本あたりの単価が高かったりして撮り切るのにそこそこ時間がかかりました。重い腰を上げて撮りきり、現像に出したら殆どが去年の9月頃に撮った写真で「そういえばみんなと行ったな〜」と感じました。写真ってそういうものなのかな〜。

全てVelvia100F、Planar 50/2で撮影。

1.入り口
f:id:Nikon_alice:20210301210731j:image 

2.お墓とお地蔵さん
f:id:Nikon_alice:20210301210808j:image

3.お昼は蕎麦を
f:id:Nikon_alice:20210301210838j:image

4.手すりに固定してスローシャッターを
f:id:Nikon_alice:20210301210859j:image 

5.ケーブルレリーズを忘れたのでセルフを
f:id:Nikon_alice:20210301211130j:image 

6.やっと植物公園コーナーへ。蜻蛉、よく逃げなかったな…。
f:id:Nikon_alice:20210301211211j:image

7.花の下をよく見ると蟷螂が写ってます。
f:id:Nikon_alice:20210301211253j:image

8.花の名前を忘れてる…
f:id:Nikon_alice:20210301211327j:image

9.やっぱりVelviaは良い色でますね〜f:id:Nikon_alice:20210301211351j:image

Contarexのプラナーは撮ってて楽しいので他の焦点距離を揃えたいものです…!