にこるのぶろぐ

いきあたりばったり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentax 67

「バケペン」ことPentax 67を手にしました。いつもフィルムを買うお店で、「Pentax 67興味ある?安く譲るよ~」とのこと。カメラは一期一会ですし、今月Contax IをOHに出す予定だったのだけど先回しにして即決。Takumar 105/2.4付。 元箱。ボロボロだけどあ…

CONTAXがやって来た!

CONTAXがうちにやって来ました~ RTSの初代様です。Twitterのフォロワーさんから嫁がせてもらいました。RTS初代は工業製品として多少無茶のある配線の付け方をしてるらしいので、とても壊れやすいとか。なので、ここまできれいで動いてる個体を頂いて感謝し…

ブロニカ ベスト

コロナのせいで暇すぎるので、Bronicaのベストについて書こうと思います。 私のBronica関連のものは、大方祖父から頂いたものなのです。聞くところ、当時Bronica CLUBに所属してたらしく撮影会に参加したときにいただいたとか。 特徴と言えば左胸の辺りにつ…

Zenzanon 80mmで近所を撮り歩き

先日、Bronica用のレンズ「Zenzanon MC 80mm 2.8」を手にしました。なんといってもZeiss製。ZeissとBronicaが好きな私としては気になるひとつでした。 というわけで、緊急事態宣言が出る前。桜が散る前にと思い、近所で撮ってきました。 Nikkorとの違いも気…

はじめまして

はじめまして。にこるです。 東京を中心に古いカメラを使うのが好きな学生です。 好きなメーカーはBronica、Nikon、Carl Zeiss (おもにContax)です (お気に入りのGS-1) よろしくお願いします~