にこるのぶろぐ

いきあたりばったり

Nikkor S·C 5cm f1.4

以前、Nikon S2を手にしたのにレンズを用意してあげなかったので棚の肥やしに。レンズは5cm f1.4、銀色のフード付いいものが見つかるまでゆっくり待とうか~と。そんなこんなで半年たった今、やっとお迎えしました。

f:id:Nikon_alice:20200503173003j:image 

フードをつけたままファインダーを覗くと右上のとこにフードが入るので、少し使いにくいですね。


f:id:Nikon_alice:20200503173327j:image

Nikon銘です。本当はNippon Kougaku銘がよかったので、追々探そうかと思います。


f:id:Nikon_alice:20200503173747j:image

近所の噴水。


f:id:Nikon_alice:20200503173806j:image

Nikon大井工場跡地。何が建つのですかね。


f:id:Nikon_alice:20200503173834j:image

工学通り沿いのコインランドリー。


f:id:Nikon_alice:20200503173906j:image

1.4の解放で。

フィルムは富士の業務用100。愛用してるので絶版になるのが惜しいですね....